すらり途中停泊の旅
DOLの能登鯖に生息する生物のメモ帳
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
テノチティトラン!
噂のテノチに商会のツアーで行って来ました。

公式イベント等には興味を示さず、大海戦も参加率の低い(今回は参加者0w)ハンザですが・・・
ツアーとなると人が集まるという妙な結束のハンザですw
続きを読む

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/28 19:47】 | 航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(1) |
祝キャップ解除!
久々の更新です。

なんだかんだでIN率低めです。
サブがプラベでコッソリながら造船はしてますがw

そろそろ軍人生活も終わりにしたいのでイベント類を終わらせました。
続きを読む

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/24 17:45】 | 航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さて 
定期船便利ですね~
今まで「行き」限定で使って、帰りは宝石積んで帰ってたんですが・・・
今回は時間が無いので定期船でw
出来ればデッキに出て風に吹かれながら海を眺めたいんですがね~
次のアップデートで御願いしたいところですね
続きを読む

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/02/03 18:57】 | 航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハンザ漁協に改名?w
最近商会チャットで盛り上がってるのが、マグロ釣りです。
レアハントとか模擬とか大海戦にはあまり興味が無く大海戦の出席率も悪い商会ですが、釣りでは負けたくないみたいです。
ほんと釣り好きが多いみたいで・・・商会というより漁協です。

そしてマグロ釣りで他の商会に勝負を挑むとか・・・ロンドンの大手商会をタゲってるみたいです。
しかも勝つ気マンマンでいます。人数差で大きく負けてるのに・・・
マグロをマグステにしてその売り上げを競うとからしいです。第三者に審判を頼みマグステ渡して売ってもらった数を競うらしいです。
しかも半日も・・・最初は一ヶ月とかいってましたがw・・・それでも長くて、正直1~2時間がいいんじゃないかと思います。
長いとダレますし、審判を第三者に頼むならなおさらです。
もっとシンプルに制限時間内に釣ったマグロの数を競う、そしてマグロをマグステにしてみんなで山分け。
勝敗は釣ったマグロをバザしてお互いに数を確認する。
賞品は勝者は敗者のアピコメを一週間指定できる程度でいいんじゃないかとw

まぁそんなわけでそのウチも釣りでなら負けないと思った商会の方は連絡ください。
ルールや日程など話合いましょう。
多分ハンザ漁協は喜んで受けて立つと思いますw


久々の再会
珍しい人に会いました。1年半ぶりかな?
前の商会の人で最近復帰したとか。
イングランドのイベントはこの人と一緒にやってました。
一番印象的なのはσ(´ω`*)がババガレ向こうは軽ガレオンで何回もマクレガーに挑戦したことかな・・・
結局他の商会員にインドからヘルプに来てもらったっけな~
今となってはいい思い出です。

アムスの執事クエが出ないとかで行ってみたのですが・・・
σ(´ω`*)はもう終わらせてるからか出ないっぽくて役には立たなかったです_| ̄|○

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/01/24 18:41】 | 航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジェノバ大海戦
先週は火曜で修行を終え、宝石運んで資金回復。
小型と中型のJB船に戦列艦と大砲、鉄板といろいろ準備してたら・・・初日の開戦ギリギリでした(;´Д`A ```
続きを読む

[テーマ:大航海時代Online | ジャンル:オンラインゲーム]

【2007/01/22 19:18】 | 航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

SLASH

Author:SLASH
現在インド・東南アジアにて海事修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

